2010年3月20日土曜日

ソーシャル・メディアをマーケティング戦略全内の中に取り組む

たまたま見つけたオグルヴィのソーシャル・メディアに対する考えを示したビデオ。私達と全く同じ考え方を持っていたためご紹介。

ソーシャル・メディアはメディアコストがかからないといっても、取り組みには大きな時間の投資が必要となる。しかしながら、ユーザーに見つけてもらえる可能性も少なく、もしメディア・コストを払わないという点にだけ注目するのであれば投資効果は悪いものとなる。

しかし、よく言われるとおりソーシャル・メディアは一般消費者をブランドに巻き込んでいくことができ、より強い関係を構築できる可能性があるメディア。そのため、単体として考えるのではなく、あくまでもマーケティングのメディア・ミックスの中に取り組むという考え方が必要であると思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿